メニュー

年間パスポート会員

年間パスポート会員

ハウステンボス年間パスポートに関するよくある質問

入会について

※ハウステンボス年間パスポートの入会につきましては「会員規約」をご確認ください。会員規約PDF

ハウステンボス年間パスポート入会に、年齢などの制限はありますか?

大人は18歳以上、学割は18歳以上の大学生・大学院生および専門・各種学校に在学中の方、シニアは65歳以上、ジュニアは小学生~高校生、未就学児は4歳~小学生未満となります。

ハウステンボス年間パスポート入会に必要なものは?

現住所を確認出来るもの(免許証、保険証、身分証等)※ウェルズサセボ、特約契約にてお申込みの方は、メンバーズカード(申請に必要な書類等)を必ずご持参下さい。
※申込みに必要なものをご持参されなかった場合は、手続ができない場合もございますので予めご了承ください。

ハウステンボス年間パスポートは、1名だけ入会すると家族(友人)全員が年間入場フリーなどの特典を受けられますか?

入会者ご本人様のみの特典となります。よって、ご家族(友人)は対象外となります。

窓口での入会手続きにどのくらい時間がかかりますか?

会員デスクにて専用タブレット端末にて必要事項入力と顔写真撮影を行って頂きます。
通常、入力から会員証のお渡しまで15分程度で手続は完了となります。
※お急ぎの場合等は仮会員証を発行しますので、次回ご来場の際に会員デスク(又は入国インフォメーション)にてお受け取り頂くことも可能です

入会手続きの場所は?

受付場所は入国棟「会員デスク」または「WEB申込み」にて賜ります。
会員デスク受付時間(9:00~17:00)尚、17:00以降の時間帯は受付場所を「入国インフォメーション」にて対応致します。
※開園時間等で変更する場合がございます。

郵送でハウステンボス 年間パスポートの申し込みはできますか?

郵送でのお申込みは受け付けておりません。ご来場当日に会員デスクにてお申し込みください。

会費について

ハウステンボス年間パスポートの会費はいくらですか?

料金・申し込みページをご確認ください。
料金・申し込みページはこちら >

クレジットカードは利用できますか?

ハウステンボス来場でのお申し込みの場合はご利用いただけます。
【ご利用可能カード一覧】 ご利用可能カード一覧
会費支払いにつきましては現金またはクレジットカード一括払いでのご精算となります。
商品券のご利用はできませんのでご注意ください。
補助金等ご利用の場合は現金のみでのご精算となります。

継続について

更新手続きの案内はありますか?

更新料金のお支払い方法は、「口座引落」「コンビニ支払い」「会員デスク」でのお支払いが可能です。
口座引落以外で更新される方は、更新月になりましたら会員デスクより払込票を同封したご案内をご自宅(送付先)にお送りいたします。
尚、口座引落の方は申込書受付から登録完了まで2か月程度かかります(更新月の2か月前の20日必着)。詳しくは会員デスクまでお問合せ下さい。

支払方法を口座引落しに変更はできますか?

2015年5月以降の口座引落での更新料金でのお支払いが可能です。
口座引落に申込書については、2019年2月下旬より郵送にてお届けしております。(会員デスクでも申込書をお渡し可能です。)
受付から口座登録まで約2か月ほどかかりますのでお早目にお手続きをお願いします。
書類上の不備や金融機関の手続などで、口座引落が 間に合わなかった場合は、振込票を送付いたしますので お支払いをお願い致します。不明な点は、会員デスクにお問合せ下さい。

払込票の支払期限が切れてしまった場合、どのようにしたらよいですか?

支払期限が切れた払込票については、ご利用いただけません。
お手数ですが、会員デスクまでご連絡をお願いします。

払込票を紛失してしまった場合、更新手続きはできませんか?

再発行いたしますので、紛失された方全員のお名前、会員番号を会員デスクまでお知らせください。
また、ハウステンボスでの更新手続きも承っておりますので、ご来場の際に、窓口にお立ち寄りください。
なお、支払期限が切れてしまっている場合は、新規ご入会での手続きとなります。

特典について

フリー対象施設や乗りものが変更になる場合がありますか?

フリー対象施設や乗り物など変更になる場合がございます。ホームページ内の「特典について」を随時更新しております。

ハウステンボス年間パスポートの特典はいつから利用できますか?

ご入会のお手続き後すぐにカードを発行いたしますので特典のご利用はご入会当日よりご利用いただけます。
※宿泊特典、駐車場特典は次回ご来場時からご利用いただけます。
【ご利用に関するお問い合わせ】ハウステンボス総合案内ナビダイヤル TEL:0570-064-110

会員特典を利用するにはどうしたらいいですか?

年間パスポートのご提示でご利用いただけます。

駐車場割引券は、どの駐車場でも利用できますか?

2019年10月1日より、年間パスポート会員様は平日無料となります。土日祝は場内飲食、ショッピング3,000円で次回以降利用可能な駐車サービス券を進呈。
※駐車場入庫の際に、必ず領収書ボタンをおして領収書を受領ください。(サービス券利用でも領収書は発行されます。)
※会員の皆さまには、第1駐車場・第2駐車場をご利用いただきますようお願いします。

その他

障がい者割引はありますか?

ご本人様に限り基本年会費の半額となります。
この場合の障がい者とは、自治体発行の「障がい者手帳(身体障がいおよび知的障がい)」、「精神障がい者福祉手帳」をお持ちの方となります。
有効期間内での障がい者割引に適用は出来ませんので予めご了承ください。
継続の方は、次回の更新から適用となります。継続の3ヶ月前までに会員デスクへお申し出ください。
※年会費のご返金はいたしかねます。予めご了承ください。
※ご入会の際に「障がい者手帳」の提示をお願いしております。必ず携帯ください。
※福利厚生契約などの割引との併用は出来ません。

ポイントの有効期限はありますか?

ポイントのご利用は2016年3月31日(木)で終了いたしました。
※ポイントの返金・換金対応は致しかねますのでご了承ください。

住宅変更や退会手続きはどうしたらいいですか?

下記の届出書類PDFを印刷し、必要事項をご記入のうえ、ハウステンボス会員事務局までご郵送ください。
登録内容変更届 退会届

ハウステンボスマネーについて

【「ハウステンボスマネー」サービス終了について】
「ハウステンボスマネー」は2018年10月30日(火)で サービスを終了致しました。
「テンボスマネー」の返金手続きなどのお問い合わせは、
0570-064-110「総合案内ナビダイヤル①」または「会員デスク⑤」までご連絡下さい。

ペットとの同伴入場について

ハウステンボスの場内に入れるペットは「ワンちゃん」と「ネコちゃん」となります。上記以外のペットの場内への入場はできません。
【ハウステンボスドッグメンバーの方へ】
ドッグメンバ―の会員証を「メンバーカード」として継続してご利用頂けますが、継続利用される場合は同意書の提出が必要となりますので、会員デスクにてお手続きをお願いいたします。
※来場毎の同意書記入が必要がなくなり、スムーズにご入場いただけるようになります。(飼主様の年間パスポート有効期間中有効となります。)
【年間パスポート会員の方へ】
会員様の限定サービスとして、来場毎の同意書記入の必要がなくなり、スムーズにご入場頂ける「ドッグメンバーカード」を発行させていただきます。
※「ワンちゃん」「ネコちゃん」の写真入りのカードとなります。
※「メンバーカード」発行は、年間パスポート会員様の限定サービスとなります。
詳しくは会員デスク0570-064-110「総合案内ナビダイヤル⑤」までご連絡下さい。


PageTop

ハウステンボス公式アカウント